工事現場の様子

 

橋本建設株式会社は神戸市兵庫区で55年以上つづく建設会社です。兵庫県神戸市を中心に学校や駅などの公共工事、新築や建物のリニューアル工事などを行っており、プランニングから施工、アフターフォローまで手掛けている会社です。

また、LIXILリフォームショップ橋本建設として、建物を知り尽くした建設会社による安心のリフォームもご提案しております。


こんにちは。新入社員の岸本です!

先日、神戸市中央区で建設中の公営住宅の工事現場へ見学に行ってきました!本社でしっかりと危険予知や安全についてのマナー講習を受けたあと、現場の見学をしてきました。

仕事の流れや、今している作業の説明など丁寧に教えてくださいました。

建築について初心者な私の疑問や質問についても、親身に教えてくださいました!


現場の様子は、1階部分のコンクリートの打設がおわり、2階壁部分のコンクリート型枠、鉄筋作業に取りかかっていました。


部屋の形や廊下などの、イメージができ「建物は、こんな風に出来ているのか」と、素直に面白さがありました。

建物ができる前の段階は、なかなか見ることの出来ないので、とても新鮮で、新しい体験でした。

                          2021/05/17

建築現場の見学動画もインスタグラムにアップしました!

私の目線で、撮影した動画です!

上の写真よりも、もっと身近に感じて頂けるかと思いますので、是非ご覧ください♪

https://www.instagram.com/hashimotokensetu/





現場体験してみませんか?


インターンシップ開催いたします!

インターンシップについての詳細は、ひとつ前のブログ投稿をご覧ください。